このサイトについて
サイトの紹介
ホームページというのは、文章や画像の表示をしたり、リンクの作成などができますが、それだけではごく簡単なページになってしまいます。もちろんそれでもいいと思いますが、少し物足りなくも感じます。
JavaScriptというプログラムを使うと、アクセスするたびにちがう文章や画像を表示したり、ランダムにリンクをさせたりなど、より動きのあるページの作成ができるようになります。
そこでこのサイトでは、JavaScriptを使って楽しいホームページ作りができるように、使いやすいサンプルでわかりやすくていねいに説明をしてみました。
ご自分のホームページにJavaScriptを取り入れるのがはじめての人や、今までにやってみたけどうまくできなかったという人は、MAIN MENUの「はじめに・・・時計を表示させよう」のページをよく読んで、まずはコピーのしかたや貼り付けのしかたをおぼえてくださいね。
なお、ご自分のページのどの場所に使うかなどのレイアウトについては、最低限のホームページ作成知識が必要になります。JavaScriptを使ってページがおかしくなったという事にならないように、ホームページ作成サイトなどでしっかりと学ばれる事をおすすめします。
メニューの紹介
JavaScript MENU
JavaScriptプログラムを項目別に紹介しています。
SUB MENU
このサイトについて このページです。
FAQ(よくあるご質問) ご質問の中で、よくあるものについての説明です。
MAIN MENUにはないソースもありますので、ご参考になさってください。
サンプルのご使用について
このサイトのJavaScriptプログラムは、自由にコピーをしてご自分のホームページで利用していただけますが、再配布などの行為はなさらないようにお願いします。
また、ご利用に際して発生したいかなるトラブルに対しても、当方は一切の責任を負いませんので、どうぞご理解の上ご利用いただきますようにお願いいたします。
5・6年生にもわかるやさしいJavaScriptのTOPへ
inserted by FC2 system